2016-05-28

モントリオールに行ってきます

 伊勢志摩サミットも無事終わりました。 カナダのイケメン首相(トルドー首相)は、カナダの首相としては稀なフランス語圏(のモントリオール)出身ですので、訪日のお礼に(と勝手に思って)今日からモントリオールに行ってきます。
 娘の家族がモントリオールに住んでいるので、そこに2週間ほど滞在して孫と遊んだりするだけのことですが・・・。 空いている飛行機に安く乗せてもらおうとしたために長期になってしまいましたが、ホテル代もいらないことですから、ゆっくりモントリオールの自然を味わってきます。
 ブログに関しては、載せたい写真はいっぱいあるのに、今回は自動更新させる記事を準備する時間的余裕がありませんでした。 そこで今回は、毎日とはいかないでしょうが、クラウド環境を利用してモントリオールからのブログ更新を試みてみようかと思っています。 どうなるかわかりませんが、更新されない日が何日も続くようなら、うまくいかなかったのだと思ってください。

8 件のコメント:

もりやす さんのコメント...

先生。
気をつけて行ってきてください。
カナダ首相にも「ご苦労さん」とねぎらってきてください。

左木山祝一 さんのコメント...

ありがとう。
日本の旅館はどうだったんでしょうね。
ひとつ注文、ブログでの「先生」はやめましょう。

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
わんちゃん さんのコメント...

5月の鳥はもしかして、サンショウケイ♂?

わんちゃん さんのコメント...

楽しいお話し待ってます・・・

左木山祝一 さんのコメント...

エナガです。
月ごとに変える余裕がなくなってきましたので、しばらくこのままいきます。

わんちゃん さんのコメント...

うまくいったのですね・・・
図鑑で知りえた名前なんで現実性に乏しいんです。
比べるとなんだかよく似てるように思います。
載ってたのは横顔ですが・・・

左木山祝一 さんのコメント...

図鑑はたくさんの種類を載せなきゃなりませんから、いろんな方向からの写真を載せると、とても大きな図鑑になってしまいます。